FAGi GIRLs FESTAに日向坂46が来てGoal Rush - 2019 J2第31節ファジアーノ岡山vs京都サンガF.C. 観戦

ガールズ、アイドル、ファジアーノ……分け隔てなく応援しちゃおう!

2019年9月8日(土)は、関東地方への台風15号1の接近は心配だけど、岡山は晴れ。

地元岡山のJリーグクラブ・ファジアーノ岡山の試合日。そして、試合会場のスタジアムでは、アイドルグループのミニライブなどのイベントあり多くの来場者で賑わった。

2019シーズン・サッカーJ2リーグ第31節ファジアーノ岡山vs京都サンガF.C.が対戦する試合は、岡山市のシティライトスタジアム(Cスタ)において19時にキックオフ。

ガールズフェスタ

明るく夢に向かって頑張っている女性を応援したい。
そしていつもは家族や周りの人を優先したり、がんばっている女性には、この日だけは肩の力を抜いて主役になって、ワクワクが止まらないワタシを全開に楽しんでほしい。
そんな願いを込めて、ファジガールズフェスタを企画しました。

【9月8日京都サンガF.C.戦】私がワタシを楽しむ日。ファジガールズフェスタ開催

今回のファジガールズフェスタ2では、株式会社ストライプインターナショナル様のご協賛により「FAGi GIRL's FESTA 2019 with ストライプインターナショナル」ということで

  • 日向坂46 スペシャルミニライブ
  • 女性限定オリジナル応援Tシャツ プレゼント

というビックなイベントが実現。

【9月8日京都サンガF.C.戦】日向坂46 スペシャルミニライブと、女性限定 オリジナル応援Tシャツ配布のお知らせ

人気アイドルの来場とTシャツプレゼントということで、スタジアムへの来場者も多くなりそう!

日向坂46ミニライブ

この日はアイドルグループ「日向坂46(ひなたざかふぉーてぃーしっくす)」さんが来場して、試合前とハーフタイムにミニライブ開催!

公式サイト「日向坂46とは?」でグループ誕生の経緯など読んでみた。

秋元康総合プロデュース。
2015年8月21日、乃木坂46に続く坂道シリーズ第2弾として、欅坂46(けやきざかふぉーてぃーしっくす)が誕生。

(中略)

漢字の「欅坂」ではない、ひらがなの「けやき坂」が新設され、まずは「けやき坂46」として活動を始める事が発表された。

(中略)

けやき坂46は「日向坂46(ひなたざかふぉーてぃーしっくす)」として生まれ変わった。

すっかり芸能界に疎くなってる中年オッサンの僕としては、「日向坂46」さんのグループ名はぼんやりは知っている程度。同じプロデューサーのもとで、様々なグループやメンバーがそれぞれのストーリーがあるんだねえ。

正直なところ、メンバーのお名前・お顔など分からないほどの知識不足だけど、ファジアーノ岡山のホームスタジアム・Cスタに来てくれたのも縁。応援だ!

試合開始が19:00。日向坂46さんのミニライブは、試合前の17:30と、試合のハーフタイム(20:00前)の計2回。

▼日向坂46さんのお姿は、山陽新聞デジタルの記事をどうぞ。

日向坂46が岡山にやって来た ファジアーノホーム戦でミニライブ:山陽新聞デジタル|さんデジ

ファジステージ

本日のピッチ上では日向坂46さんのミニライブ開催されているけど、ファジステージにもアイドル来てたよ!

ファジフーズ

ライブ・コンサートでも、スポーツ観戦でも、腹は減るでしょ?

やはりスタジアムに来るなら、スタジアムグルメ(スタグル)でしょ!この場所でスタグルといえば、ファジフーズでしょ!

レッド、ピンク、パープルで13,098人

ファジアーノ岡山のチームカラーはファジレッド(ワインレッド)。普段のファジアーノサポーター席では、ファジレッドのユニフォームを来ている人が目につくけど、この日ガールズフェスタで女性に配布されたピンクの特製Tシャツ姿も目立つ。そして、アウェイ席は京都サンガF.C.のチームカラーのパープルに染まっていた。

そんな中で、いよいよキックオフ!

▼山本選手のゴールはDAZN週間スーバーゴールで「GOAL OF THE WEEK」に選ばれる!

勝ち点3ゲット!昇格も1万人も諦めず

ここに来て、ゴールラッシュで快勝!なんだかまだまだ行ける気がしてきた!

ありがとう、ガールズの皆様!ありがとう、日向坂46の皆様!

子どもたちに夢を!

Challenge1


  1. 令和元年台風第15号は、千葉県を中心に甚大な被害をもたらし、政府により激甚災害に指定された。

    この10日ほど前、長崎県・佐賀県・福岡県などの九州北部における令和元年8月の前線に伴う大雨も、同様に激甚災害に。

    Jリーグ観戦をしていると、こうした災害が起こってしまったときに「あのクラブの地元は今どうなんだろう?」という見方もするようになった。Cスタの試合でも、Jリーグクラブが取り組む「チカラをひとつに。-TEAM AS ONE-」活動や、横断幕などに見られるサポーター同士の連帯を感じられる。

    災害への支援としてそれだけで満足してはだめだけど、僕の心と誰かの地元の距離は縮まるキッカケになっているように思う。

  2. ちなみに前回の「ファジガールズフェスタ」は、2016年5月15日(日)J2第13節vsFC岐阜戦。

    勝ちたかった。超えたかった。 - 2016 J2第13節ファジアーノ岡山vsFC岐阜 観戦