公開まで2ヶ月!『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』新しい予告編キター!またグッズも買っちゃったよ!

ついに公開まで2ヶ月を切った!

そして、日本時間2015年10月20日(火)に新しい予告編が解禁になったよ!

(2017-04-15追記)公式チャンネルから「劇場公開予告」がなくなったので、「MovieNEX予告編」に差し替え

ウォォォ、昂るぅ!ハン・ソロ、チューバッカ、レイア出てますな!ルークはお顔は見えなかったみたいだけど、どうなんだろう?

興奮、高揚、亢進……あまりに焦って、今すぐセブンイレブンに走って行って前売券を10回分ぐらい買ってしまいそう。

という感じで、僕が盛り上がるのには、それなりにスター・ウォーズ好きの経歴があるから。詳しくは続きからどうぞ。

僕のスター・ウォーズ歴。

『スター・ウォーズ』さんとは30年来のお付き合い。

▼昨年書いたスター・ウォーズ思い出記事。

5月4日は「スター・ウォーズの日」記念!僕の『スター・ウォーズ』体験を語ってみた。

僕と『スター・ウォーズ』との付き合いは30年になる。マニアというほど詳しくはないが、人生の早い時期から影響を受けた映画であり、とても思い入れがあることに間違いはない。とても大切な作品だ。

▼半年前に特報第2弾がリリースされた時の記事。

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』予告編第2弾、キター!ハン・ソロ、チューバッカ、キター!

新作の内容がどうな仕上がりになっているのかわからないけど、公開前の気持ちの高ぶりも含めて、この祭りを楽しみたいなと思う。

▼ユニクロさんのコラボTシャツを購入したという記事。

スター・ウォーズTシャツを買ってしまった!

僕はもう買わないけどね。買わない、買わない……

▼買わない、といいつつ買い足したTシャツ。あのキャラクターのあの有名なセリフ! "I AM YOUR FATHER"

さらに新しいグッズにも手を出した!

上記のとおり、夏にはユニクロさんのTシャツを2枚買ってしまったのだけど、この秋にはさらにもう1つ……

ユニクロ|スター・ウォーズスウェット(長袖)|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

MEN スター・ウォーズスウェット(長袖)

▼買っちゃった!

▼写真では切れているけど、長袖だよ。

▼「STAR WARS」の商品タグ。

▼上記タグの裏側。

綿100%の生地で色はグレー。銀色の長方形のプリントされているなかに「STAR WARS」ロゴがエンボス加工されていて、渋く浮かびあがる。知っている人には気づかれると思う。スターバックスさんの店員さんにも突っ込まれたよ。

もうこれ以上は買わないよ!絶対に買わないからな!*1

2ヶ月後の公開に備えよ!

待望の新作映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』は公開は2015年12月18日(金)18時30分から全国一斉公開。

そう、もう上映解禁時間も決まっているのだよ。

http://starwars.disney.co.jp/movie/force/news/20151006_01.html(現在はリンク切れ)

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が日本全国の映画館で一斉に12月18日(金)18時30分上映解禁されることが決定しました!また、12月18・19・20日には、史上初!“限定特典購入権利付き特別上映”を日本全国の映画館、同時刻にて実施いたします。

ふむふむ、日本中で同時刻ね。

“特典購入権利付き特別上映” オープニング3日間 全国共通タイムテーブル
12月18日(金)18時30分
12月19日(土)10時00分、13時00分、16時00分
12月20日(日)10時00分、13時00分、16時00分

この7回コンプリートすると何か起こるのかな?まあこれは2D上映のみみたい。ほかの3D上映などの時刻はそれぞれ映画館で違うということかな。

ともかく、楽しみだなあ〜。

*1:いろいろグッズ増えてるねえ。

▼これはいいよね。僕は買わない(買えない)けど。もともとあったSpheroのボールがあったけど、先にBB-8の商品を発想してから、映画に登場するキャラクターとして考えたのかな?

▼このゲームも楽しそうなんだな〜。僕は買わない(買えない)けど。



Star Wars バトルフロント:マルチプレイヤーゲームプレイ | E3 2015 「ウォーカー・アサルト ...

▼やっぱあるよね、ミレニアム・ファルコン号!今度の新作でもフィーチャーされてそうだし。

▼辞典の「ジェダイ・ナイト編」も出てたんだね。

▼なんだかBlu-rayはたくさんバリエーションありすぎてよくわからなくなってきた……